忘れてた!

  • 2016.09.25 Sunday
  • 22:57

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 昨日、青空だし風も適当に吹いてるし、で急遽散策。

 

帰りの駐車場で花友3人に出会いいろいろ情報交換。

 

 

 みんなと分かれて気になってた場所へチラッと寄り道。

 

     【ギンリョウソウモドキ】

 

 

 

以前に比べてかなり少なめ、林の状態が変わったので仕方ないのかも。

 

いずれ、消えて無くなるのかもしれない。

 

 

     【タマゴタケ】

 

いつもの場所では「この1個」のみ。

 

今年は「超不作?」。

 

で、別の場所では、、

 

 

老若男女の姿がずらりと、ここでも数少なめ。

 

これで帰路につき帰宅が夕方。

 

 

 で、夜になって見慣れた封書が目に付いたのです。

 

書類を確認したら「25日草刈り」の文字が・・・

 

「お〜〜、忘れるところだった!」と一応支度をして就寝。

 

 

本日朝7時半に出発、ぎりぎりセーフでした。

 

 

前半は手前を刈り持ち出した後、後半の部分を刈りっぱなし状態。

 

 

カルストロード側から記念写真。

 

この場所では9年も続けています。

 

少しづつ変化の兆候が見られるそうですが、気の長い話ですね。

 

いつまで参加できるのか分かりませんが、多少なりとも貢献できるのでは?、

 

と頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.11.13 Monday
  • 22:57
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    まっちゃんさん、こんにちは。

    まっちゃんさんの方では、晴天が続いて居たんですね。
    昔と云っても20数年前でしょうか?狭い日本そんなに急いで何処へ行く?なんて言葉が有りましたね。
    何処へ行こうと?自分の勝手だろーなんて、へねくれもんの私は、思って居ました。
    国土の狭い日本ですが、西と東ではそれなりに気候も気象も違い面白いですね。
    今までは、余り西の方つまりまっちゃんさんの方に関して、気にも留めて居ませんでしたが、この頃は何か?事有るたびに気に成ります。
    体調に注意されて、動いて下さいね。
    • ななごう
    • 2016/09/26 1:40 PM
     ななごうさん、おはようございます。
    今日もピーカン!、風があるので日陰に入れば多少涼しい?(笑

     「狭い日本、そんなに急いで…」、この言葉は死語に近くなっていますね。
     それでも天候は北と南でかなり違いますよ。

     今日はちょっと大人しく(爆)することにします。
    • まっちゃん
    • 2016/09/27 9:55 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM