ミヤマキリシマ

  • 2013.05.11 Saturday
  • 23:26
JUGEMテーマ:日記・一般
 ず〜っと以前から行きたかった「仙酔峡」、麓に友人がいるのです。
長閑な場所へ引っ越してから9年、周りは賑やかになったそうです。





草千里から友人に 、「到着時間に待ってる」の返事をもらいました。
逢うのは2年ぶりかな?


     【マイヅルソウ】




初見の花、名前が判らないけどとりあえずの
(仙酔峡の野草店で販売してた)



赤牛の放牧地、カメラ目線で「撮ってちょうだい!」と言ってるよう。


これから仙酔峡へ、花の開き具合が気になるけど、まあまあの状態みたい。





阿蘇山頂では固い蕾だった「ミヤマキリシマ」、仙酔峡では賑やかに?咲いていました。
友人は先に到着、バスの窓から手を振って久しぶりの再会です。
自宅から車で5分、牧場のすぐ下に家があるんだそうです。
場所は大体聞いていて、横を通ってきたけど分からなかった。 
引っ越した当時の写真に比べ木々が成長してるから、無理もないです。

今回はツアーで行きましたが、紅葉の頃、自分でゆっくり来てみよう。

番外編の番外編??

  • 2011.07.16 Saturday
  • 22:07
JUGEMテーマ:日記・一般
 朝から「ボランテ活動」、この件では後日ご報告をするとして、午後2時ごろ終了で帰宅。
今日は、「地元小学校のおまつり」、久しぶりの参加。

懐かしい顔・顔、あのころに戻ることができた。
「お互い、あのころは若かったねー!」、と話は弾む。

町内会の一員として、、「平家踊り」の輪に乱入?、
 ふるさと祭り

 ふるさと祭り

最大のイベントは、、

 ふるさと祭り
花火。

コンデジでは無理があり、撮れない。

朝から夜まで、よく遊びました。。

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM